ビジネスも遊びにも 四角いリュックがイイ!

しかくリュック

こんにちは♪
もりのがっこう代表取締役 麻美です。

先日トートバッグを紹介しましたが、今回はリュックのご紹介です。

毎日持ち歩ける優秀な相棒!サイドポケット付きトートバック

当店では、丸い形の「ころんとリュック」が人気ですが、
じつは丸だけでなく四角もあるんです~!!

その名も”しかくリュック”

まんまか!とツッコミが入りそうですが、定番の「ころんとリュック」と区別しようと。
悩みに悩んだ結果、この名前になりました。

悩んだ割にシンプルだな!という更なるツッコミも聞こえてきそうですが、
原点回帰というやつです。

ビジネスもOK!オトナな印象のPUレザーリュック

しかくリュック PUレザー ブラック

PUレザーは、ビジネスでもスーツでもオッケーな素材です。
軽くて水にも強い生地なので、雨の日だって安心なのが嬉しいですね。

カジュアルな格好でも、引き締め役として使えて頼れる相棒です。
ブラックとグレーの2色展開です。

しかくリュック PUレザー グレー
グレーは、より優しい印象で、どんなスタイルにも溶け込むようにマッチします。

ネオプレーン素材の軽くて丈夫なリュック

こちら、たくさんの再販リクエストをいただき2020年夏に新たにチャレンジした新素材です。
ネオプレーンは格段に軽くて、レジャーにぴったりだと思います。

肩あたりもソフトだから、高齢の方・荷物が多い方からも「肩が痛くならない」と大変ご好評です!

ネオプレーン素材、あまり聞き慣れないかもしれませんね。
これは、スキューバダイビングやサーフィンなど
マリンスポーツで着るウエットスーツにも使われる素材です。

おすすめポイント①軽さ

ポケットもついた、しっかりとしたリュックなのに、
440gという軽さが特長です。

ポーチくらいの軽さです。

おすすめポイント②水や傷に強い!

ウエットスーツにも使われるとあって、耐水性、油分・熱・ひっかきに強い生地です。

おすすめポイント③肌当たりの柔らかさ

このネオプレーン素材、とっても肌触りが優しいのも特長です。

リュックの肩紐がとっても柔らかくて、重い荷物をずっとしょってても疲れにくいです。

蒸れないように、背中メッシュ

背中にあたる生地をメッシュ素材にしました。

暑い時期でも、蒸れなくて快適にお使いいただけます。

ポケットが5つで、収納上手なお利口さん

まず、前面にファスナーポケットがひとつついています。

背中にも外ポケットがついてます。

これは定期やスマホなど、貴重品も入っているので、防犯にも良い◎です。

中にもポケット2つ、ファスナー付きのポケットが1つ。

かばんにマチがあるので、荷物もたっぷり入るお利口さんです。

13インチのノートパソコンだって入ります!

合計5つもポケットがついているので、
「スマホがない!」
「定期(ICカード)がない!」
など、ガサガサ探すことがなくなりますね

肩紐の調整紐がコンパクトに

肩紐の長さを調整する紐、短めにすると、余った紐がびろ〜んと出てしまいがち。
でも、それを収めるパーツを探して、とりつけました!

細かいトコロなのですが、縁の下の力持ち的なイイ働きしてくれます。

レディースはもちろん、メンズでもお使いいただけます。
ぜひ5ポケットリュック、ご愛用いただけますと幸いです!


プラスモデルのかずみんもしかくリュックをご愛いただいています~!

この記事でご紹介したアイテム