真夏のTシャツ者 

こんにちはasamiです。
お盆になりました。

今年の夏休みは、長女受験生、私妊娠9ヶ月。
というわけで外出が少ない夏休みとなりましたがそれぞれに楽しい夏休みでした^^

涼しいうちは近所の多摩川を散歩したり、疲れたら寝て、起きて仕事して、
そんな生活。

こども達が大きくなってきたので、ある程度こども様に合わせる必要がなくなってきて、成長を実感( ;∀;)

さてさて、暑い時期はTシャツが大活躍しますよね。
インナーとして、1枚でも様になるTシャツは制服のようにきております。
あ、最近はメンズTきてます(照
お腹と胸がパンパンで面白い感じですので。

シルク加工コットンブラック
滑らかコットンおとなの白T
変形トップスドルマンTシャツ

おかげさまで販売以来ものすごく売れております。ナンバーTたち。
本店特別価格のオープンセールも開催してます〜!!

Tシャツの特徴はさらっとしていて着心地が良いこと。
コットンの割合が多く(物によってはコットン100%)速乾性があること。
暑くてベタベタした肌にとっても快適です。

ナンバーTとは、私が企画してTシャツ屋さんとコラボレーションして作りました。
素材はこうだ〜とか、色がこうだ〜とか、シルエットは、リブの太さは、袖の長さは。
たくさんTシャツ屋さんと話し合って作りました。

プリントTシャツのボディーとしてもお使いいただけます。
自分だけのオリジナルTシャツもいいですよね!!

ホワイトのTシャツとブラックのTシャツは同じ形ですが、ホワイトはコットン100%に比べ、ブラックは微妙にの方がポリエステルが入っていたり、この素材ではこの光沢感だよね?みたいな小さなこだわりが詰まっております。

企画に携わってくれた鉄兵氏、王氏、Georgeさん、ありがとうございます!!
ではでは〜!!

コラム終わり♡

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。