夏のおでかけママコーデ

お問い合わせがめちゃくちゃ多いワンピースです👗

電車でガタンゴトン🚃1時間、こどもの国駅です。
ここの広さや自然が多いところが大好きで度々訪れますが、行くまでが暑いんだよなぁ〜〜笑笑

今日はストンと落ち感が可愛い、ロングワンピース。
ママコーデながら、おでかけの華やかさがあります。
ウエストもゆったりと着れますし、ロングなので足元も気にしなくてOKです。

更に、更に、プールに入るときには、ワンピースがほんとに楽!!

行きは中に水着を着て、ざばっと脱げる。
(2秒)

帰りはワンピースの中で着替えられる。
(15秒)
というのも、ウエストのところがゴムになっていて、めちゃくちゃ伸びます。
結ぶと、キュッと着痩せしてみえます。

╰(*´︶`*)╯まだまだ小さい会長(1歳)が大変のため、自分の着替えはパパッと。

新作の撥水ツイルボストンバッグも一緒です❣️
私のものはもちろん、子どもたちの着替え、水着やタオル一式、おやつが全部入ります。

撥水する生地ですので、お出かけはもちろん、プールや海などの水回りでもOK。
肩掛けもできるので、両手をあけられるのもポイントです。

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。