身長150cm前後 小柄さんの夏コーデ

150cmタイトスカート

もりのがっこう代表のアサミです。

今回は小柄さんコーデでお馴染みのヒロちゃんに、春夏のお洋服を着こなしていただきました♡

小柄さんは、丈感なども気になってくると思いますので、ぜひ参考にしてください♪

サロペットタイトスカート×袖ボリュームブラウス

サロペットタイトスカートは、きちんとした印象なのにジャージみたいに楽ちんな着心地です。

150cmのひろちゃんなら、ぺたんこシューズでも膝下10cmくらいの丈感。

足元もスッキリ!膝も隠れるので、お仕事シーンに似合う丈になります。

とても生地がしっかりしているため、紐を調節するパーツが入らず、
ショルダー(肩紐)は、ボタンホールで調節できるようにしました。

肩紐が長い場合は、紐にボタンホールを開ければお好みの丈まで短く調整できます。

こちらは1.5cmほど短くなる位置にボタンホール開けて調節しています。

ボートネックボリューム袖ブラウスは、着回しのきくシンプルなブラウスです。

ちなみに人気のサロペットタイトスカートは、大きめプラスサイズもご用意しています。

プラスサイズモデルのかずみん
この時は妊娠9ヶ月ですが十分着こなしていただけました。

サロペットパンツ×ボウタイニット

丈詰めなしMサイズを着用

とっても可愛い!大好きな組み合わせです。

サロペットパンツの丈は、よくお問い合わせをいただきます。
身長150cmだと総丈を126~127cmにすると良いかと思います。

ここでは「丈詰めなし」を着用しています。

あ!会長が乱入してしまいました(笑)

会長もモデルとして意識した立ち姿ですね。

ボウタイニットの袖口が締まっているので丈が長めでも、ぶかぶかにならずに着こなしていただけます。

Vネックトップス×タックパンツ×ころんとリュック

こちらも新色リネンコットンのVネックトップスです。

こちらも形がとっても可愛くて、新色はもちろん定番カラーも大人気の商品です。

また定番タックパンツは、毎日使えるヘビロテパンツです。

タックパンツは5cmヒールだと、こんな丈になります。

そして、ころんとリュックは、ママバッグとしてヘビロテしていただけているとのことです。

可愛らしく着こなしていただき感激!!

ちなみにスニーカーだと、こんな丈感。

それほど違和感ないですね。

Vネックトップス×サロペットタイトスカート

ブルーの夏色ブラウスを大人っぽく着こなしたコーデです

真っ青なブルーは、マニッシュな雰囲気になりそうで、逆に女性らしさが際立ちます。

久しぶりに会う方や、印象的にしたい日にぴったりですね。

小柄さんにとってタイトスカートは、そこまで丈を気にせずにお買い物ができそうですね。

小柄さん・痩せ型さんの半袖Vネックロングワンピース

画像はないのですが、こちらのワンピースは身長150cmだと着丈124cmくらいの丈詰めがおすすめですが、
丈詰めが面倒な時は、ウエストでブラウジングしてもOKです。

ちなみに母が154cm(痩せ型)で写真はブラウジングしていない状態です。

痩せた人は身体に厚みがないため生地が下がり、丈感が長くなります。

150cm普通体型でしたら似た着用感になると思います。

私は161cmですが、小学校6年生の時点で160cmあり
生まれてこのかた小柄と呼ばれたことがなく
大人になって、なんだか少し伸びているような気すらします(笑)

小柄さんコーデを書きながら、ほっこりした麻美です。
ではでは、素敵な週末をお過ごしください。

150cm前後、小柄さんに似合うフォーマルコーデ

身長150cm前後の小柄さんにピッタリのアウター丈って?

150cm前後、小柄さんに似合うコーディネートって?

この記事でご紹介したアイテム