もりのがっこう2021年上期ランキング

もりのがっこう上期ランキング

こんにちは~♪もりのがっこうアサミです。

気がつけば7月も三分の一が過ぎているいました!

梅雨明けしたら猛暑が来ますでしょうかねぇ~

すっかり涼しい気温に体が慣れていますから、今から体力作り頑張りたいと思います。

今日は初めての試み
もりのがっこう上半期ランキング~!!!

2021年1月~6月までの人気アイテムを集計しました。
では、早速行ってみよ~!!

1位 麦わらキャップ(ブラウン・ブラック)

麦わらキャップ

ややブラウンが多いのですが、ブラックほとんど同数。
堂々の1位です!!!

1月からのランキングなのに、これはすごいですね。

昨年の大ヒットアイテムで、4月の再販から常に予約・完売を繰り返し
平均で1.5ヶ月お待ちいただいている商品です。
m(_ _)m

キャップ型が被りやすくて可愛いのと、
どの年代にも合う点もポイント高いと思います^^

2位 変形トップス ドルマンTシャツ(ブラック・チャコール)

変形ドルマンTシャツ

こちらも2色同時にランクインです!!
やや黒がやや多め、ほぼ同数です。

体型もカバーできて、涼しい。
きれいめ服とも相性が良いところがポイント高いですね!

3位 レースブラウス(ホワイト・ブラック)

レースブラウス

こちらも昨年からの人気アイテム。

ホワイトは現在完売してしまいました。
ブラックは、残りわずかございますので、ぜひこの機会をお見逃しなく♪

贅沢なレースが、非常に高級感がある1点です。
1枚ですごく華やぐところもgood!

リクエストをたくさんいただいたおり、ホワイトは来年も作成します~
もし逃してしまった方は来季もお願いします。

4位 滑らかコットンおとなのTシャツ(ホワイト・ブラック)

「変形ドルマンTシャツ」の次に売れているTシャツたち。

ホワイトとブラックを交互に毎日着ています!というお声もいただきます。

ベーシックで大き過ぎないため、重ね着にも適しています。

5位 コットン ハイネック長袖テレコトップス(3枚セット)

時期的に長袖のランクインは少なかったのですが、こちらはなんとか食い込みランクイン!

秋冬はもちろん!春まで長~く人気だった証拠ですね。

ベーシックで着やすいい。
しかも3枚セットとお得なのが良いですよね^^

6位 ころんとポーチM 肩紐3cm(キャメル)

バッグきました~!!

トップスや麦わらキャップに押されているものの
ころんとポーチ(キャメル)が、バッグカテゴリーでは1位ですね。

丸っこい形と、キャメルのあわせやすさが可愛いバッグですよ。

7位 ショルダーベルト付きカゴバッグ(ベージュ)

ショルダーベルト付きカゴバッグ

持つだけで、一気に夏コーデになるのがカゴバッグ。

夏にはおすすめです~

ショルダーベルト付きカゴバッグ

新作ながら大人気!カゴバッグ(ベージュ)が7位。
新人くんやるなぁ~って気持ちです。
誰目線でしょうか(OvO)

8位 ころんとポーチM 肩紐1.7cm(ライトブルー)

またまた、ころんとシリーズ来ました!

マカロンのようにぽってりしたライトブルー。
見ただけで笑顔になっちゃうような可愛いらしさです。

春夏に人気の涼しげカラーですね。

9位 ころんとリュックL(ピーチベージュ・ブラック)

比較的秋冬に売れるPUレザーのころんとリュックLですが、ピーチベージュとブラックがほぼ同数でランクイン!

8月には「グレーベージュ」という大人っぽいベージュカラーも再販しますので、
秋口の気分にぴったりだと思います^^

グレーベージュもお楽しみに♪

10位 半袖Vネックロングワンピース(グリーン)

半袖Vネックワンピ

大人っぽく可愛い半袖Vネックロングワンピース

根強い人気で再販を繰り返しているのが、この深緑です。

若い方はもちろん、50代~60代の大人世代にも
しっくりくるグリーンで幅広い世代に人気です♪

11位 大人のタックフレアロングスカート(レオパード)

レースブラウス夏コーデ

レオパードという柄が個人的には新鮮でした。

派手な豹柄というよりはドット柄に見えるようなナチュラル可愛い柄です。

たまには柄モノが着たいな♪そんな時にぴったりの大人のロングスカートですね。

12位 コットンVネックトップス(ホワイト)

ブラウスというより、少しハリのある素材のシャツです。
スッキリして着やすいVネックトップス

こちらは着回しページでも紹介していて、夏の私の定番となっています。

Vネックトップス

新作なのでブルー、ライトブルーはランクインしていませんが、
鮮やかな青は、この夏のおすすめアイテムです^^

13位 撥水加工 マウンテンパーカー(カーキ)

撥水マウンテンパーカー

真冬を過ぎ、いつでもどこでも「これ以上便利なアウターはない」ってくらい着ていました。

個人的に、中間アウターの快適さに目覚めた1点です。

上半期にランクインするのもすごいですよね。

旅行コーデ

こちらは現在完売していまして、9月初旬には再販を予定しています。
今年も中間アウターとして活躍してくれることでしょう♪

14位 ウエストベルト付き ワイドベイカーパンツ(カーキ)

ワイドベーカーパンツ
ワイドベーカーパンツ

こちらは一年中使える生地で、季節問わず人気です。

特にカーキが人気なのですが、今季オフホワイトも出してみたいな~とオフホワイトを制作中。

ホワイトを秋口に?!と思われるかもしれませんが、
ほど良くスポーティでドレッシーだから、ニットにあわせても可愛いです。

ほどんどオフホワイトの紹介しちゃいました♪

15位 大人かわいいVあきサロペットパンツ(ブラック)

骨格ストレート サロペットパンツ

ラストを飾るのはサロペットパンツですね。

サロペットパンツという響きは、デニムに金具も着いたようなサロペを想像されるかもませんが、

こちらが良いのは、きれい目なところです。

きれい目で動きやすい。
どんなシーンにもフィットするところが好きです。

またスーツのような綺麗め素材でシワにもなりにくく
非常に扱いやすい素材なのも高ポイントです。

この記事でご紹介したアイテム