60代コーデ何着る??乙女心を持った大人世代着こなしのコツ

こんにちは〜!アサミです。

すごく人気のコーナーで60代コーデを母幸子さんと考えていこうと思います。

65歳。乙女心を忘れずに。

幸子さん:実はお友達と話していたのだけど、乙女心を大事にしたいねって。
そういった心が満たされるお洋服ってすごく嬉しい。
そんな、乙女バーバなのよ(笑)

麻美:乙女バーバっていうフレーズすごくいいね!流行らせていこう!(笑)

幸子さん:お友達がと話していたのだけど、お孫さんの運動会とか行くらしいの。
その時に、若い可愛いママさんたちばかり。そんな時、わたしもちょっと可愛くしたい!
そんな気持ちを持ったバーバたちなの。

麻美:乙女心がすごく可愛い^^そんなかたにはレースアイテムも良いです。

明るいカラーがおすすめ!レースアイテムをプラス

レーストップス✖︎マーメイドスカート


麻美:使える柔らかレース ハイネックブラウス【オフホワイト】は年齢レスで着こなせて上品になるのですごく良いです。

幸子:明るいカラーは可愛すぎるかなと思ったけど、いい感じね。

麻美:明るいカラーは大人世代こそおすすめアイテムです。
可愛いアイテムもメリハリのあるボトムと合わせるとシックに決まる。
マーメイドスカートを合わせると可愛いアイテムをうまくバランスとってくれます。

カジュアルを着こなしたい!シンプル可愛い着こなし。

穏やかな日のブランケットコート スウェット【ミックスグレー】✖︎みんなのスキニーデニムパンツ【ワンウォッシュ】

幸子さん:カジュアルの方が難しいのよね。

麻美:大人のカジュアルはシンプルな着こなしにするとスッキリします。
今回はブランケットコートを主役にして、全体はゴテゴテしない着こなし方スキニーパンツに合わせると高級感が出ます!

穏やかな日のブランケットコート スウェット【ミックスグレー】✖︎みんなのスキニーデニムパンツ【ワンウォッシュ】


幸子さん:ころんとリュックは可愛いイメージだけどこんなシンプルカジュアルに合わせたら良いわね。乙女心も満たされるね。

麻美:本革ネイビーで大人の上質感だしてみました!

大人が似合うブラウスとスカート

ケープブラウス✖︎ティアードスカート【パープル】

幸子さん:ちょっと春先どりでブラウスも着たかったの!

麻美:最近のブラウスはフリルや大きい襟が多いのだけど、やっぱフリル襟は大人が着ると浮いちゃうので大人にも似合うブラウスを作りたかったのです。それが、大人が似合うケープブラウス【柔らかグレー】です。

幸子さん:すごくかっこよく決まって、ティアードスカートに合わせるのもすんなりと行く!


麻美:洗える強度コットンニット ベーシックカーディガン【オールドブルー】も合わせても可愛いです。
幸子さん:春になったら、絶対、春色を着たい!!このカーディガン可愛いわぁ〜!(喜)
これはイエベの色??

麻美:実は中間の色なんです。どちらの方にも似合うカラーにしました。

アウターも大事!

幸子さん:154cmなので、着こなしが難しいと思うことがあるのよ。

麻美:長身の方がシンプルだけでかっこいい!様に、小柄さんは小柄さんの良いところがあります。
小柄さんは、結構派手でも可愛く決まる。
色もは華やかなのもありだし。小柄さんってとにかく可愛いじゃないですか。

幸子さん:このモッズコート私に似合う!

麻美:”ふんわり” ”温かみのある” ”可愛い系”が似合いますね。

幸子さん:春には挑戦しようかな!ちなみにチェックコートも愛用しています!

幸子さん:暖かロングウールコート【千鳥格子チェック柄】背が低い人用の着丈があって嬉しい!

番外編

幸子さん:乙女バーバということで、新作着て見ました〜!!

麻美:はい、春の新作セーラーカラーのブラウスです。深いグリーンと柔らかグレーで作成します。

幸子さん:可愛い〜!!セーラー服ってやっぱり難しいアイテムな気がするけど、ダークなカラーなので馴染むね!

麻美:ブラックとグリーンで迷ったのだけど、アイビーグリーンが大人の可愛さを引き出してくれると思います!

幸子さん:ゆったりしているからサイズの幅もありそう。

麻美:春もお楽しみに♪

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。