ついに再販~大人気!麦わらキャップ

昨年完売して、再販リクエストが鳴り止まなかった…人気商品!麦わらキャップ
再販いたしました〜!

まだ少し寒いし、ちょっと早い気がするけど3月に発売するのには理由があります。

3月から紫外線量は増えていきます!

3月からの月間紫外線量グラフ月別

3月から紫外線の量はぐっと増えていきます。
頭も熱くなるのを防止したいですね。
そこで大人気、麦わらキャップ再販いたしました〜!!

おばちゃんっぽくならない麦わら帽子

麦わらキャップ帽子レディース黒ブラック人気もりのがっこう

麦わら帽子は春夏のアイテムですが、実はなかなか難しいアイテムです。私もハットなど何回か試しましたが、何度も挫折。
ハットは可愛いですが、どうもおばちゃんっぽくなってしまうのです。
なかなか、決まる帽子がなかったので、開発して作ることにしました!

そうして出来上がった麦わらキャップ
累計2,500点以上!毎年完売する大変人気の商品です。

麦わらハットはちょっと難しい?

日除け効果が高いハットですが、着こなしが難しい気がしてしまいます。
ちょっとおばちゃんっぽくなったり。リゾート感がありすぎかなぁと思ったり。
そして自転車使いの私としては、飛んでいくのも難点でした。

帽子って服に合っていないといけないので、合わせやすさがポイントになります。

麦わらキャップでスッキリシルエット

麦わらキャップ帽子レディース茶ブラウン人気ベージュもりのがっこう

麦わらキャップに変えるだけでスッキリしたシルエット♪街歩きにも、リゾートにも!

いつもの格好にもすうっと馴染む。

毎日着用したいから、合わせやすい帽子が良いですね。

ヒントはワークキャップから

個人的に大好きな帽子の形で、ワークキャップがかわいいなぁと思っていた「ワークキャップ」が今回の物作りのヒントになりました。
でもワークキャップはツバが浅いため、あまり日除けにならない。
そこで、ツバの形を工夫して、かぶりやすさも柔らかさも改良した、もりのがっこうだけのオリジナル商品です♪

後ろテープで調節も可能な麦わらキャップ

麦わらキャップ帽子レディース茶ブラウン人気もりのがっこうサイズ調整ベルトかわいい

後ろテープでサイズ調節できます。
筒自体はゆったりした作りなので、頭が大きい方も、頭が小さい方も調節可能です。

日除け効果と可愛さどちらもほしい

麦わらキャップ帽子レディース黒ブラック人気もりのがっこう日除け

日差しも避けられて可愛い帽子はなかなかないのです。

太陽に向かっている上記画像だと、顔が陰っているのがお分かりになりますでしょうか。
お顔全体に日除けの効果があります。

もちろん日焼け止めを併用した方が良いですし、
顔が隠れるようなサンバイザーの方が日焼け効率は高いともいますが、
顔を隠すのはどうも怪しさがでてしまいます。
保育園の送迎や買い物など人に会うため、可愛さも重要です(笑)

毎日の、日常的に使いたい。そんな帽子です。

軽い素材でかぶりやすく頭のストレスが少ない

麦わらキャップ帽子レディース黒ブラックかっこいい人気もりのがっこう

柔らかい指定外繊維の素材なので、長時間つけていても頭にストレスなくお使いいただけます。

完売前にゲットしてね

麦わらキャップ帽子レディース人気もりのがっこうママコーデ

今年も完売は間違いなしです。ぜひ早めにゲットして長い季節でお使いください♪

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。