あけましておめでとうございます。新作スマホポーチだよ。

スマホポーチ

あけましておめでとうございます。
もりのがっこうアサミです。
会長の変顔からスタート!

もりのがっこう後藤麻美

本年もどうぞよろしくお願いいたします。

新作スマホショルダーポーチ出来上がりました〜!!

スマホポーチ深緑サコッシュPUレザー軽量グリーンもりのがっこう
新作のスマホポーチです

今回puレザーで作りました。
新作スマホショルダーポーチ出来上がりました〜!!

くるみボタンがキュート

スマホポーチくるみボタン軽量サコッシュPUレザーもりのがっこう

なんと言ってもこの可愛さはくるみボタンです。
くるみボタンとは、専用のボタンをポーチと同じ布で包んで1つ1つ作成したものです。

レザーでくるみボタンを作るのは少し手間がかかりますが、アクセサリーみたいに可愛いポーチが仕上がりました♪

puレザーで作ったわけ

スマホポーチ黒サコッシュPUレザー軽量ブラックもりのがっこう

扱いやすいpuレザーで作りました。
理由は、雨に強いことと発色が良いこと、安価でできることなどなど。
本革も良いですが毎日気軽に持っていただきたい。カラーも気分で変えていただきたい。

そう思いpuレザーで作成しました。

ベーシックなブラック

雨に強い軽いスマホポーチ男性サコッシュPUレザーもりのがっこうプレゼント

どんなカラーにも合うブラック
ブラックは定番人気のカラーです。

どんなお洋服にもフィットして、コーデの締まり役として重要な役割を担ってくれます。
Tシャツなどのカジュアルなスタイルも、こんなレザー小物があるとコーデがぐっと良くなります。

差し色になるダークグリーン

差し色になるスマホポーチ緑サコッシュPUレザーもりのがっこうグリーン

シャツとデニムのスタイルも、深緑の小物があるとコーデが華やかにおしゃれに仕上がります。
意外と何にでも合うのがダークグリーンです。

大学の授業の時、男子生徒がグリーンのサコッシュを持っていて
可愛いなと思い
、それからずっと作りたかったカラーです。

そんな感じでいつも一目惚れから、物作りが始まります。

メンズが持ってもカッコ良いと思いますので、バレンタインの贈り物にもグッドです。

(あ!お届け時期がギリギリかな。。穏やかな彼に❤︎)

肩紐は調節できます

肩紐が調整できるスマホポーチPUレザー軽量プレゼントもりのがっこう

肩紐は結び目になっていて調節可能です。
背が高い方にも十分な長さになっていますが、私は少し短めの方が使い勝手が良いので
骨盤くらいの長さにしています。

もし結び目が邪魔な場合はカットしちゃってもオッケー!

スタッフ支持高いマグネットホック

スマホポーチのマグネットボタンスマホ落ちないサコッシュ

マグネットホックになっているためサクサク動きたい日にも便利です。

スタッフが『私これ好き!』と人気なのがマグネットホックです。
確かに“ピタッ”と閉まる感じが、気持ち良いです!

金運アップのイエローバッグ

スマホポーチ軽量ポシェット黄色サコッシュ金運アップ風水

イエローって初めて作ったのですが、明るくて可愛いカラーです。
イエローを作るならとびきり明るいカラーが良いと思っていたので、仕上がりにとっても満足しています。

ビタミンカラースマホポシェット黄色サコッシュもりのがっこう

暗めのコーデの時にも差し色になります。
金運アップのカラーと言われています。

3つのカラーで華やかに

ビタミンカラーもりのがっこうサコッシュ軽量スマホポーチ

今回、もりのがっこうのバッグの中ではかなりカラフルなビタミンカラーで作成しました。
2023年も笑顔いっぱいの明るい年にしたい!と思いこんなラインナップにしました。
発送は2月と少しお時間いただきますので急ぎではない方は是非お試しください♪

アサミ家の年末年始(いつになくドタバタ)

昨年の末に急遽、岐阜県へ出張になり、その後さらに福岡へ行くこととなり、
自宅に帰宅したのは、12/31 大晦日でした。

『今日絶対、絶対!掃除しよう!』
一家総出で丸々1日掃除しました(笑)

細かな分担と、タイムスケジューリングをしてなんとか1日で終わりました。
子どもが大きくなってから驚くことが『戦力になる!』ということですね。

ピカピカになった部屋(一瞬ですが)に絵と早咲きの桜を飾る。
うん、春らしくなりました。

家事という終わらないループを一旦終わらせて、ゆったりしたお正月を過ごしました。


皆様にとって笑顔いっぱいの素敵な1年となりますように!

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。