大切な人と過ごすヒュッゲな時間

もりのがっこうモリクマサンタクロース

急がなきゃ 急がなきゃ

こども達の喜ぶ顔が 浮かぶ
サンタックマ お待ちしておりました
仕事後の一杯は、特別だね。

こんにちは~もりのがっこう後藤 麻美です。

今回は、私が描いたイラストから始まりました。
小学4年生くらいの画力ですが、味があると言っていただけます(涙)

クリスマスならではの絵を描きたいなぁと思っていたら、やっぱり“贈り物”が浮かびました。

贈り物って、渡す瞬間だけでなく、相手は何が喜ぶかなと考える時間から楽しいですよね♪

4人の子育てをしていると贈る方が多かったのですが、 
 
なんと今年の誕生日!長女がアルバイトで稼いだお金でプレゼントをくれました。

焼肉屋さんで火傷を作りながらも一生懸命働いたお金で…!!
その気持ちに、ただただ感動でございました。

そんなこんなで、贈る側の陰ながらの苦労、そして頑張っている貴方に祝杯を。
そんな気持ちでイラストを描きました❤

大切な方、自分への贈り物の会、行ってみよ~!!

クリスマスにおすすめの贈り物

贈り物は、選ぶ時間も楽しいのですが、
迷宮入りするほど、ぐるぐるお店を回るのは大変ですよね。

私の周りは、おしゃれで物にこだわりがありそうな方が多くて
何か贈りたいのだけど、どうしようかな~と思うことがよくあります。

そんな時は、シンプルさと使い勝手が良い感じ、贈られて嬉しい高級感を重視します。

ころんとポーチ

シンプルなポーチは、どんな方にも喜ばれています。
使い勝手が良いこともおすすめポイント。

毎日頑張っているママさんの手持ちポーチや、旅行に行かれる方へのサプライズプレゼントにも♪

ウール100%大判ストールとハンドウォーマートセット

どんな方にも合うシンプルなデザインなので、プレゼントに向いています。

ストールはウール100%
つけ心地がとっても良いので、プレゼントを貰った方にも喜んでいただけると思います。

ハンドウォーマーもついるお得なセットなら、プレゼントがボリュームアップするのも嬉しいポイント

ペアセット お得なスタンドカラーシャツ2枚

贈り物を、自分と旦那様へ両方とも贈るというのも新しい感覚かと思います♪

男女お揃いできれるシャツを今回限定数でお得な2枚セットにしました!!

シンプルで、私もいつも着こなしに使っているシャツです。
シャツのペアルックは、とてもさりげなくご着用いただけます。

モデルの男性や、夫も170cmがっちり体型ですがスッキリ着こなせます。
男性はジャスト~ややゆったり。女性はゆったりした着心地だと思います。

ウール混あったか手編みスヌード

一目見た瞬間から温かみがあり、キュンとするほど可愛いスヌードです。
柄物は好みもあるかなという見方もありますが、付け方により柄の見え方も変わります。
贈られた方のカスタマイズ性があるのも嬉しいところです。

編み物の中では、高級感があるのにとてもお値打ちプライスなので贈り物にもぴったりです。

A4 サイドポケット付きトートバッグ

シンプルなA4トートバッグは、お仕事している方にぴったり!
お洋服も選ばず、たっぷり入るので、どんな方でも使える一品かと思います。

小物を贈られることも方が多いので、バッグという贈り物も選択肢として素敵だと思います。

ブラックはカッコ良い感じで
グレーベージュは優しい女性らしい雰囲気。

レディース大容量トートバッグA4通勤コーデ

贈る方への雰囲気と合わせても良いですね。

ゆるあみポカポカ おうちソックス

もりのがっこうのキャラにもなっているモリガックマの刺繍が入ったゆるあみソックスです。

見た目から可愛くて癒されます♪

むくみが気になる妊婦さんや、立ち仕事の方にも安心して履いていただけて、足元はぽっかぽかのお品です。

労ってあげたい方へのプレゼントにも素敵だと思います。

男性へのプレゼント 本革ころんとポーチ(特大)

夫が愛用している本革のころんとポーチ(特大)です。

iPad miniが入って、コートや綺麗め系の服に合うバッグが、なかなかなかったみたいで
肩掛けにするとレザーがクシュっとした形が気に入ってくれています。

本革は、お手入れしながら長くご愛用いただきたい一品ですね。

男性のプレゼントにおすすめです♪

自分に暖かをプレゼント ふわふわキルトコート

真冬も暖かキルティングコートカーキレディース大人

たくさんのお客様から『自分にプレゼントしました♪』とメッセージいただけるコートです。

『頑張っている自分にプレゼント』ってすごく素敵な考えだなと思います。

寒い季節は温めて。自分を大切に❤キルトコートでふわふわの幸せを❤
ご自身のプレゼントにもおすすめです。

着心地はふかふかなので、真冬のお出かけも楽しくなりそうですね。

素敵な時間には、素敵な服を着たい

いつものスウェットよりも気持ちが上がります。

そんなクリスマスにおすすめのコーデを集めました。

クリスマスコーデに花柄レースが可愛いロングワンピース

華やぐクリスマス☆冬のお呼ばれやオシャレに

大切な人とヒュッゲ(Hygge)な時間を

あまり聞き慣れない言葉かと思います。

「ヒュッゲ(Hygge)」とは、デンマーク語で「居心地がいい空間」や「楽しい時間」のいうようなことを指します。

世界で幸福度ランキングが、1位~2位と非常に高いデンマークのこの言葉は、
単なる一つの単語にとどまらず、デンマーク人の大切な価値観やマインドセットとなっているそうです。

日本語にすると“ほっこり”が、近い言葉のようです。

例えば、友人と何気なく過ごす時間。

暖炉のまわりで、ゆったり語り合うひととき。

花を眺めること。

あらゆることが「ヒュッゲ」に当てはまるそうです。

デンマークの言葉を聞いた時に

自分の幼い頃の、カタツムリを見つける旅(と言っても近所を歩き回るだけですが)

近所の犬たちに、挨拶に行く旅とか

兄と坂をノンブレーキで降る自転車の冒険とか(怪我しました)

一人や兄とククククって笑って楽しかったものが、ヒュッゲに当てはまる気がしました。

  
日本では、勉強もせずにひたすらカタツムリを探していたら“変な子”となってしまうのでしょうか。

そんな子がいたら、どうかそんなにも周りを気にしすぎずに“豊か”でいて欲しいと私は思います。

デンマークの人は、お気に入りを大切に長く使うそうです。

それは物を持たないというミニマリストとも違い、お気に入りに囲まれる生活を楽しんでいるということです。

お気に入りのものを、愛着持って長く使う。

それがクタクタのアウターでも、古びたポットでも、自分だけの、心地いい、こだわりの空間や服になるのですね

それこそが“豊か”ということだなと思いました。

ではでは、素敵な週末をお過ごしください。
また、会いましょう~!

この記事でご紹介したアイテム

お買い物に戻る