シンプルコーデがキマる!ベーシックなTシャツの合わせ方

リゾート 夏コーデ モノトーン マーメイドスカート

こんにちは~!もりのがっこうアサミです。

夏といえばTシャツ。でもTシャツって。

  • シンプルなTシャツって何を合わせればいいの??
  • サボって見えないコーデになりたい。
  • ウエストインの正解って…?

そんな悩みをお聞きします。

そんな訳で、本日はTシャツ地味コーデを脱出しましょう♪ではでは行ってみよ~!!

シンプルなTシャツ×大ぶりピアス

Tシャツシンプルコーデに大ぶりイヤリング

一番手早く、サボっている感から脱出できるのは、アクセサリーだと思います。

中でもお目立ちするピアスやイヤリングは優秀!
大ぶりピアスなら、つけただけでお出かけ感があります。

小さい子みたいに、ウエストに入れるだけです!!笑

ウエストインTシャツシンプルコーデ

お悩みいただきました、ウエストインです!

最近、アサミはほぼ100%ウエストインしていまして、正直“ウエストインどうするのが正解ですか??”という質問がありました。

正解というか、小さい子みたいに、結構上げ気味に履いちゃうのがおすすめ。

写真のワイドベイカーパンツは、ハイウエスト気味に履くのが今っぽいかなと思います^^

お得な4枚セットもあるよ

お得なTシャツセット

ご存じない方にも、ぜひ小耳に入れていただきたいのですが、

とーってもお得な、Tシャツ4点セットがあります。

この4枚で、コーデがとっても増やせるので、夏のベーシックTシャツはとっても便利です^^

変形トップスドルマンTシャツのコーデ

ドルマンTシャツのシンプルコーデ

変形トップスドルマンTシャツは、スカートの合わせももちろん可愛いのですが、ワイドパンツも女性らしく決まるのでおすすめです♪

Tシャツなのに、ドレッシーにもなるので気に入っています。

毎年、色違いでのご注文や、リピーターも多いロングセラーのTシャツです(ありがとうございます!)。

滑らかコットン おとなのTシャツのコーデ

黒Tシャツのシンプルコーデ

パンツもスカートもお任せあれ!

ちょっと個性的なアイテムを落ち着かせてくれる滑らかコットンおとなのTシャツは、ベーシックアイテムとして抜群に活躍できそうです。

サロペットパンツや重ね着もお手のものです♪

シンプルなtシャツをアップデート

カラフルなボトムス

Tシャツ シンプルコーデ カラーボトム

今季カラフルなボトムスがたくさん出ていますが、
彩度が強すぎる鮮やかなカラーは、なかなか着こなしが難しいのですが、
このくらいの明るめカラーなら使いやすいですよ^^

ティアードスカートは、ベリーペリという今季流行のカラーでもあります。

Tシャツ シンプルコーデ カラーボトム

お祭りとか、こどものイベントなど、動きやすく大人可愛いファッションが良いですよね。

そんな、夏のお出かけにぴったりです。

ヘッドアクセサリー

Tシャツ シンプルコーデ アクセサリー

シンプルなTシャツに、ヘッドアクセサリーを合わせるのも可愛いと思います。

こちらは友人の作家であるAKANEANNDOさんのヘッドアクセサリーです。

Tシャツのシンプルコーデ

ティアードスカートは、パフスリーブTシャツと合わせても可愛いです💖

ストール

Tシャツとストールのシンプルコーデ

今、実は夏用のストールは売っていないのですが、秋口にはストールも発売する予定です^^

少し肌寒くなったらストールもありですね。
(会長が小さめですね、懐かしいです^^)

今週末は久しぶりに山へ行ってきます~!

ワクワク♡
ではまたお会いしましょう♪

この記事でご紹介したアイテム

ABOUT ME

もりのがっこう 後藤麻美
もりのがっこう 後藤 麻美
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年にショップを立ち上げ、ハンドメイドアプリminneやcreemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断ファッションアナリスト、パーソナルカラーアナリスト。2020年4月から杉野服飾大学の非常勤講師(授業の様子)。普段は4児の母としても日々奮闘する。