8万人以上に愛されている、大人かわいい服とかばん。今なら全品送料無料!!
冬の主役であるアウター。 今季、上品スタイルやクラッシックなレトロな装いが気分。 ガウンのようにガバッと羽織ったり、ウエストをキュッと結んだり。
とっても可愛いので早く使いたい気持ちにさせてくれます。
しっかりとした仕立てでフォーマルな表情ですがラフな着心地で、フォーマルカジュアルどちらの顔も持つコートは、様々なオケージョンにフィットして華やかな演出をしてくれます。 パーティ、忘年会、結婚式、卒業式、入学式。いざというときとても頼りになるコート。ハレの場面が重なると1着欲しいデザインです。
今回コートを作成に何度も型紙直しからして形にもこだわりました。 ゆったりした形がよかったのですが、単に大きくするとバランスが崩れてしまいます。 肩幅や袖幅や形も後ろベルトも、カッコ良く着れるバランスを考えお作りしました。
女性らしい印象と、きりりとカッコ良い印象。 どちらも併せ持つコートで幾つになっても華やかさ可愛さをアップしてくれてとっても嬉しいコートです。
寒い日は足元まで暖められていると安心。 寒い日もぬくぬくでお出かけできます。 首元はスヌードをつけてもスッキリです。
鞄と服のブランド「もりのがっこう」代表。2008年育児の傍らショップを立ち上げ、minne、creemaで8万人がフォローする人気作家となる。著書に「使い勝手のよい いつものバッグ」「暮らしが豊かになる服作り」。 骨格診断士、パーソナルカラーアナリスト資格所持。2020年から杉野服飾大学非常勤講師(授業の様子)。4児の母としても日々奮闘中。
もりのがっこう はじまりの物語