もりのがっこう・大きなサイズ〜プラスサイズ〜

あなたは、あなたの美しさがある。
あなたの評価軸でHappyに。

もりのがっこうのテーマのひとつに『私は、私らしく』という言葉があります。

しかし『私は、私らしく』とは言っても、誰もが「私らしく過ごす」のは、なかなか難しいことだと感じていました。

私自身も、自分の中で勝手な評価軸を使って、幸福度を下げているようなこともあったかもしれません。

その中で、ある出会いがありました。

プラスサイズモデルの、かずみん。

彼女自身に似合う、そして好きなお洋服をまとい、自信に満ちあふれていて、とても輝いていたのです。

『私は、私らしく』って、こういうことだ!衝撃を受けました。
それぞれが感じているコンプレックス。でも、本当はコンプレックスってその人の魅力ですよね。

笑ってくしゃくしゃになった顔がかわいい!
食べているときの幸せな顔がかわいい!
子育てを一生懸命してできあがった、ムキムキの腕っていいでしょ!
仕事のときの一生懸命な顔が最高に輝いている!

誰かかの評価軸じゃなくて、

「自分の幸せってどんなことかな?」
「自分が心地いいってどんなことかな?」

自分の幸せにフォーカスを当てることが、『私は、私らしく』につながることと考えました。

プラスサイズのモデルをしてもらったかずみんと、想いを語りました!ぜひご覧ください

もりのがっこうの考える、
プラスサイズライン

どんなお客様にも、「自分の幸せにフォーカスを当てていただくこと」。
もりのがっこうが作るお洋服でもそれができないか?と考え、プラスサイズ※=大きなサイズをお作りしました。

※プラスサイズとは、平均より大きなサイズ、という意味があります。

自分の幸せにスポットをあてて選ぶ服。
ワクワクするものにスポットをあてる選ぶ服。

そういう考えで服選びをしてくと、毎日が変わってくるのかなあって思います。

オシャレをしたいと思っている全ての女性にとって、その人らしい、多様性のある服選びを、もりのがっこうがお手伝いできれば、これ以上幸せなことはありません。