気温別、アウター選抜委員会2021〜季節の変わり目に何を羽織る?

気温別アウターレディース提案コート

こんにちは!もりのがっこうアサミです。

新作アイテムをもりのがっこうを日々運営しているスタッフみんなでパチリしました❤︎(会長の顔が怖すぎますがお気になさらずw)

キルトコートもりのがっこうスタッフ

秋から冬への季節変動を感じるこの季節。
日によって気温差大きいこの季節、アウターには悩みますよね。

皆様もそうだと思いますが育児や仕事と何かと忙しい毎日。
体調管理はできるだけ心がけたい…。

外に出たら寒い!!or 意外と暑い!!を、できる限りなくしたいため、

気温チェックをして気温によってアウターを選抜していきたい。
というわけで、

2021~2022年版の秋冬 気温別アウター選抜委員会に更新いたしました!!

もりのがっこう気温別アウター選抜委員会!

日中26度くらい 朝晩は冷える日

ノーカラージャケット

ワークテイストで着回せる大人の羽織り。もりのがっこう リネンコットンジャケット。
ワークテイストで着回せる大人の羽織り。リネンコットンジャケット

まだまだ日中は半袖でもオッケーな日です。

朝晩の冷えが気になる時でもジャケットは重いかな?
そんな気温なら「リネンコットン」の羽織がマストです。

軽くてさっと羽織れて便利がいい!!
シワになりにくいので、暑い時間帯は軽くたたんでバッグへインもOK。

ワークテイストで着回せる大人の羽織り。もりのがっこう リネンコットンジャケット。
かけるボタンをかえると、カシュクールタイプにも♪
ワンピースやサロペットパンツのアクセントにも♡

こちらは洗えば洗うほど、素敵な風合いになるのがリネンの魅力です。

私も2シーズンは着ていてしかもヘビロテされていますので、いい感じの風合になってきました。

秋口、冬の室内着(カーディガン的な存在としても)はもちろん♪
春夏にも使えるオールシーズン活躍してくれます。

穏やかな日のブランケットコート

もりのがっこうのローングセラー♪「穏やかな日のブランケットコート」です。

人気の秘密はコットン100%の上質なスエット生地の快適さと、気軽に羽織れる着やすさ。

春秋の中間コートに便利なので1枚は欲しいところです。

こちらもリネンコットンジャケットと同じ、2~3シーズン活躍してくれます。
寒い日のおうちウエアやオフィスウエアにも重宝しますね。

こちらは60代モデル幸子さんです。

60代でもさらりと着こなせてかっこいい!
なんだか急に若返った母です。

『私でもこういう格好合うのね〜』と言ってくれました。

日中20度くらい インナーが半袖と長袖の迷いどころ

撥水加工 マウンテンパーカー

カジュアルになりすぎない生地で、大人な見た目。ラグランスリーブでインナーを選ばない!もりのがっこうマウンテンパーカー(撥水加工)
お尻が隠れる後丈がポイント♪

日中は暖かいのに、朝晩はグッと冷えてきます。

そんな時とっても便利なのがマウンテンパーカーです。

カジュアルになりすぎない生地で、大人な見た目。ラグランスリーブでインナーを選ばない!

風を通さない生地に袖まで裏地付きで、とっても軽い。寒い日は無敵です。

実は、私はあまり出歩かない日の真冬も使っていました。
関東に住む私的には、一番利便性が高いアウターです。

日中15-10度くらい もう肌寒い!重ね着をしちゃいましょう

ラムレザー ノーカラージャケット

艶感で高める大人の女っぷり♪もりのがっこうラムレザージャケット
艶感で高める大人の女っぷり♪ラムレザージャケット

日中15-10度くらいで、もう肌寒い!そんなときには重ね着をしちゃいましょう。

柔らかくて断熱性に優れ、軽くて丈夫なラムレザージャケットは、風を通しません。

丈が短めなので、秋風が吹くちょっと寒いくらいの時期におすすめ。
首元はストールなどで調節したいですね。

冬にも使いたい場合は、手袋マフラーなどで防寒するのがおすすめです。

レディースレザージャケットライダースブラック

春に着たいコーデ!憧れのラムレザージャケット

日中最高気温 10-8度くらい 本格的な冬アウターが必要!

フロントボタンボアジャケット

本格的に寒くなったら、本気アウターの出番です。

ボアジャケットは風を通さない裏地が袖まであるので、1枚でもかなり暖かです。

ボアジャケットはなんと言っても、パイピングが可愛いのです。
グレーにホワイトのパイピング。

気温に応じて、ストールやハンドウォーマーなどで首元や手首も温めるとさらに安心。
また冬場の電車は車内温度がまちまち。乗車時はストールを外せば体温調節ができて良いです。

カジュアルになりすぎない、きれいめシルエットのボアジャケット

日中最高気温 8度以下 初詣や雪山だってOK

撥水加工 ポンチョコート

どうにもこうにも、とにかく寒い!
そんな季節は、ロングアウターが頼りになります。

雨にも風にもつよい!撥水加工もりのがっこうポンチョコート
雨にも風にもつよい!撥水加工のポンチョコート

中綿インナーが身頃を包むようにポカポカして、ストール・手袋・帽子があれば完璧に防寒ができます。

ポンチョコートは、昨年は本格的に寒くなる前に完売した人気商品です。

急な雨も、撥水加工を施してあるから安心。
保温性があるインナー生地と、暖かさ重視のロング丈、そしてフードもあって、極寒の時期に大活躍します。

デザイナーの私が気に入っているポイントはサイドの裾のカーブです。

横から見た時も前から見た時も、ニュアンスが出てスッキリとしたラインになります。

夫婦でポンチョコートシェアペアコーデアウター

キャンプに大活躍!ポンチョコートを夫婦で着用してみました

暖かく包む中綿ステンカラーコート

もりのがっこう新作 ステンカラーコート
定番のシンプルコート

見た目はそこまでモコモコしていませんが、ノンノン!!
ポンチョコート、否、それ以上に暖かい(身ごろ全体に中綿裏地入り)のです。

今期注目のロングコートと、何でも合わせやすい至極シンプルな形。

そして肩がゆったりのラグランスリーブと、私の欲しいを詰め込んだステンカラーコートです。

もりのがっこう新作 ステンカラーコート、冬でも華やかなブルーです。
冬でも華やかなブルー

青空みたいなブルーのコートが、冬のコーディネートに華を添えてくれそう。
ベージュはなんといっても合わせやすいですね。

マットな質感のふわふわキルトコート

とっても寒い日には、2021年の新作キルトコートが活躍します。

先日福井出張へ行きましたが、北陸は神奈川よりぐっと寒い。

霰も降るような日でもキルトコート1枚で暖かかったです。

襟が、へちまカラーになっているため、マフラーなしでも驚くほど暖かい。

毛布に包まれているような安心感です^^

暖かくして冬もお出かけを楽しみたいですね♪

真冬も暖かキルティングコートカーキレディース大人

暖かく可愛い♪最強アウターとは?

この記事でご紹介したアイテム

お買い物に戻る