気温別、アウター選抜委員会〜季節の変わり目に何を羽織る?〜

こんにちは!麻美です。

朝晩は寒かったり、昼間はちょっと暑いかも??
季節の変わり目は、服に悩みますよね。

日本の微妙な気候に適応して、温めたいところです。

今回、アウター選抜委員会を開きました♪♪

ではでは、行ってみよ~!

もりのがっこう気温別アウター選抜委員会!

日中26度くらい 朝晩は冷える日

ワークテイストで着回せる大人の羽織り。もりのがっこう リネンコットンジャケット。
ワークテイストで着回せる大人の羽織り。リネンコットンジャケット

まだまだ日中は半袖でもオッケーな日です。

朝晩の冷えが気になる時でもジャケットは重いかな?
そんな気温なら「リネンコットン」の羽織がマストです。

軽くてさっと羽織れて便利がいい!!
シワになりにくいので、暑い時間帯は軽くたたんでバッグへインもOK。

ワークテイストで着回せる大人の羽織り。もりのがっこう リネンコットンジャケット。
アームホールも広め
ワークテイストで着回せる大人の羽織り。もりのがっこう リネンコットンジャケット。
かけるボタンをかえると、カシュクールタイプにも♪

日中20度くらい インナーが半袖と長袖の迷いどころ

カジュアルになりすぎない生地で、大人な見た目。ラグランスリーブでインナーを選ばない!もりのがっこうマウンテンパーカー(撥水加工)
カジュアルになりすぎない生地で、大人な見た目。ラグランスリーブでインナーを選ばない!撥水加工のマウンテンパーカー

日中は暖かいのに、朝晩はグッと冷えてきます。

そんな時とっても便利なのが「マウンテンパーカー」です。

風を通さない生地に、袖まで裏地付きで、とっても軽い。寒い日は無敵です。

実は、私はあまり出歩かない日の真冬も使っていました。
関東に住む私的には、一番利便性が高いアウターです。

日中15-10度くらい もう肌寒い!重ね着をしちゃいましょう

艶感で高める大人の女っぷり♪もりのがっこうラムレザージャケット
艶感で高める大人の女っぷり♪ラムレザージャケット

日中15-10度くらいで、もう肌寒い!そんなときには重ね着をしちゃいましょう。

「ラムレザージャケット」は風を通さないのですが丈が短めなので、真冬よりもこのくらいの気温の時期におすすめ。首元はストールなどで調節したいですね。

冬にも使いたい場合は、手袋マフラーなどで防寒するのがおすすめです。

冬でも着れる!もりのがっこう中綿入りデニムジャケット
冬でも着れる!中綿入りデニムジャケット 

また、意外かもしれませんが当店「デニムジャケット」も中綿入りで、とっても暖かいアイテムです。

デニムで軽やかなのに暖かなので、秋から春まで大活躍です。

日中最高気温 10-8度くらい 本格的な冬アウターが必要!

カジュアルになりすぎない、きれいめシルエット。もりのがっこうボアジャケット
カジュアルになりすぎない、きれいめシルエットのボアジャケット

本格的に寒くなったら、本気アウターの出番です。

「ボアジャケット」は風を通さない裏地が袖まであるので、1枚でもかなり暖かです。

気温に応じて、ストールやハンドウォーマーなどで首元や手首も温めるとさらに安心。
また冬場の電車は車内温度がまちまち。乗車時はストールを外せば体温調節ができて良いです。

日中最高気温 8度以下 初詣や雪山だってOK

雨にも風にもつよい!撥水加工もりのがっこうポンチョコート
雨にも風にもつよい!撥水加工のポンチョコート

どうにもこうにも、とにかく寒い!
そんな季節は、ロングアウターが頼りになります。

中綿インナーが身頃を包むようにポカポカして、ストール・手袋・帽子があれば完璧に防寒ができます。

「ポンチョコート」は、昨年は本格的に寒くなる12月には完売した人気商品です。

急な雨も、撥水加工を施してあるから安心。
保温性があるインナー生地と、暖かさ重視のロング丈、そしてフードもあって、極寒の時期に大活躍します。

今季新作のロングコート!

もりのがっこう新作 ステンカラーコート
もりのがっこう新作 ステンカラーコート

ステンカラーコートは新作です。

こちら、見た目はそこまでモコモコしていませんが、ノンノン!!
ポンチョコート、否、それ以上に暖かいのです。

今期注目のロングコートと、何でも合わせやすい至極シンプルな形。
そして肩がゆったりのラグランスリーブと、私の欲しいを詰め込みました。

もりのがっこう新作 ステンカラーコート、冬でも華やかなブルーです。
もりのがっこう新作 ステンカラーコート、冬でも華やかなブルーです。

青空みたいなブルーのコートが、冬のコーディネートに華を添えてくれそう。
ベージュはなんといっても合わせやすいですね。

本当に寒さが厳しい時期1~3月中旬まで(意外と春も気温が低く寒いのですよ)、暖かくしてお出かけしたいですね!(^^)

この記事でご紹介したアイテム