母と娘の昼休みトーク

麻美

今日はよろしくお願いします。

おしゃれとは無縁だった私がこんな会に呼ばれて嬉しい!よろしくお願いします。

麻美

幼い私は変わり者だったらしいですが…

麻美の育児は本当に驚くことばかりで面白かったわ。近所の犬と遊んで遅刻、そのまま廊下に立たされて…とか。笑っちゃうこともたくさんあったし、大人になったらどんな風になるのか楽しみでしたよ。

麻美

そこ、笑っちゃうとこ…?! 笑 おおらかに育ててくれてありがとう!

麻美は普段はホワワンとしているのに洋裁だけは一直線。あなたは本当に面白い。

麻美

ありがとうございます!!一直線で生きてます!今回は母娘コーデですが何か気になるアイテムあります?

サロペットはもりのがっこうで初チャレンジしましたよ。意外と決まる!そして楽〜!

サロペットパンツの母娘コーディネート

左:娘(麻美)コーディネート

カジュアルにまとめているけれど、インナーはニットで、キッチリ感をプラス

右:母コーディネート

サロペットをきれい目に着る、大人にオススメな着こなし

麻美

普段お母さんはスーツ系が多いからね。でもそういう格好も似合うよ。ナチュラルですごく良い!

エプロンパンツも最初どうやって履くの?と、思いましたがこれまた簡単に決まる。そして楽〜!(2回目)

エプロンパンツの母娘コーディネート

左:娘(麻美)コーディネート

ラクなシャツと色を少しだけリンク

右:母コーディネート

明るいカラーを入れて春らしくコンパクトジャケットでスッキリ

麻美

『楽できてキレイ見え』はモットーにしてます。

今着ているブラウス(細見えフラワーレースブラウス)も最初みて一目惚れ。でも私には可愛すぎるかも…とも思ったのだけど、着てみたらしっくりくるのが不思議。それに二の腕がスッキリ見える気がする。これは夏に活躍しそう。

麻美

二の腕は隠したら簡単にカバーできるけど、隠さずにカバーできないかと生地の覆い方を考えました。腕が縦長に見えてスッキリ見えします。
お客様と接しても40代だから私はレースは似合わないから着ません。など、実際にそうであるかの前に可愛いに抵抗がある方は多いですね。自分には合わないと決め込んでいる方が多い気がします。

それは勿体無い!その前に40代って若者でしょ?

麻美

ですね!

スキッパーシャツワンピースの母娘コーディネート

左:娘(麻美)コーディネート

一枚で主役になるワンピースはウエストベルトで上品に。大ぶりのアクセサリーで視線を上に♡

右:母コーディネート

ラフなデニムと合わせて、ストンとした落ち感でリラックスなコーデ

私もお洒落を勉強したのは50歳からだったけど。

麻美

50歳デビューだね。笑

そうそう。若い時はファッションに興味がなくて。でも自分が見た目を気にしたら、姿勢正しく女性らしく丁寧に過ごしたいと思うようになり、生活も変わる。お洒落は暮らしそのものであるし、お洒落はとっても楽しい!年齢や幅は決めずに楽しんでいきたいですね。

麻美

ありがとうございます。これからもいくつになっても楽しめるお洒落を提案していきたいです!

この記事でご紹介したアイテム