どう選ぶ?40代に似合う大人デニムスタイル

夏のデニムコーデ

こんにちは~♪ もりのがっこうアサミです。

オリンピックの影響で、いつもより早めの夏休みがきました(大汗)

子供は喜び、母は…昼も夜もご飯作りが大変です。

全国のお母ちゃんたち、頑張りましょう!!!

さてさて、今回のテーマは「デニム」です。

デニム=こども、というイメージも少しありますよね。

そして、ラフにTシャツ×デニムを組み合わせると
(特に骨格ウェーブ)の私はサボっている感じが出てしまったり…

カジュアルって難しい~。そんな現象に陥りやすい大人世代。

今回は、大人世代の女性におすすめ!デニムとのコーディネートをご紹介します。

大人だからこそ着こなせる、自分らしいファッションを楽しんでみましょう♪

デニム×ジャケット ~ 定番大人コーデ ~

ノーカラージャケット前ボタン ハイウエストワイドデニムパンツ

ジャケットに合わせてヒール選べばOK!

若い頃よく挑戦したのですが、なんだか今の年齢になって決まるのは、
やはり大人スタイルの定番ということかもしれないですね

ジャケットは、着心地が良くキレイ目すぎないノーカラーや艶がない素材なら合わせやすいです。

デニム×カゴバッグ ~ 夏コーデ ~

Vネックトップス前ボタン ハイウエストワイドデニム

季節感あるバッグを持っている友人を見ると、おしゃれに意識が向いているんだな~と思います。

カゴバッグは、持つだけで夏の雰囲気になります♪
たっぷりマチでたくさん入るのも嬉しいポイント。

デニム×明るいカラー

シャツワンピーススキニーパンツ

何にでも合うデニム×何にでも合う黒同士は、もちろん相性は良いのですが、
ダークな色より明るめの色がおすすめです

私はシンプルなベーシックTシャツ(黒)×デニムは、あまり選びません。

というのは、なんだか地味になってしまいます。
骨格診断的な視点から言うと、地味が苦手なウェーブだからかもしれません。

特に着飾らなくても、その人自身が引き立つストレートさんや
骨格のしっかりしたナチュラルさんなら、
Tシャツ(黒)×デニムのシンプルな着こなしも素敵です!

なので骨格ウェーブの私は、
Tシャツ(黒)×デニムに明るいレッドを重ねます。

ドルマンスリーブカーディガン前ボタン ハイウエストワイドデニム
骨格診断ストレート‗ウェーブ_ナチュラル

もう服選びに失敗しない!その1〜骨格診断で自分がオシャレに見えるスタイルを知ろう〜

骨格診断

もう服選びに失敗しない!その4~骨格診断から見る夏コーデ~

デニム×レザー小物

ボートネックボリューム袖ブラウス前ボタン ハイウエストワイドデニム

シンプルなデニムコーデの引き締め役は、レザー小物です。

私はブラックレザーを愛用していますが、
レザー素材を組み合わせるだけで、お出かけ感出ますね。

リモートワークが日常になった今、パジャマなのかな…?という格好では出かけないように気をつけています。

革靴履くだけでも違ってきますので、レザー素材はおすすめです。

デニム×アウトドア

スキニーデニム
Vネックトップススキニーパンツ

夏の思い出作り。
密にならない場所でのアウトドアコーデもおすすめです。

アウトドアでは、黒はNGカラー。

なぜかというと、黒は虫が好きな色なので虫が寄って来ちゃうんですよね。

なので、ライトブルーなど青空に似合うカラーがおすすめです♪

上下ともざぶざぶ洗える服で思いっきり遊びたいですね。

スキニーデニム「プラスサイズ」が出来ました~♪

出産後に元気な姿で登場してくれた かずみん。

颯爽と着こなしているデニムは、
新商品のプラスサイズ 細身のスキニーデニムパンツ【インディゴ・ライトブルー】です。

サイズ感3L~5Lくらいで、ゴム入りでウエストもゆったりしています。

ピッタピタではなく、ほどよく脚に沿う感じで、すらっと足長に見せてくれます!

こちらのライトブルーも華やかな明るさで可愛い☆彡

すごく動きやすいですね~って開脚してくれました、かずみん。

身体柔らかい~!!

プラスサイズもよろしくお願いします♪

この記事でご紹介したアイテム