プラスサイズさんあるある〜大人女子会!

麻美

今日は、モデルのかずみんと、プラスサイズトーーク!したいと思います。
大人女子会です(^^)

かずみん

もりのがっこうプラスサイズ(=大きいサイズ)、初めての撮影、めちゃめちゃ楽しかったです!

麻美

初めてだとは思えませんでしたよ(^^)
かずみんとお会いして、「自分らしいってこういうことだな」って感銘をうけて。
そこからプラスサイズをやりたい!と強く思いました。

もりのがっこうの大きなサイズ(3L-5L)のお洋服、デビュー!

麻美

今までのサイズラインナップが広がって、よりたくさんの人にもりのがっこうのお洋服を着てただける喜びを感じます。

プラスサイズさんのお悩み「大きめのバスト」をカバーする、レースブラウス

かずみん

大きめサイズって、なかなか自分の好きなデザインがなかったんですね。
ブラウスなんて特に大きめサイズってあんまりなくて。
こんなにかわいいブラウスは、初めて見たくらいです。

でももりのがっこうのブラウスは、ゆったりしていてまだ余裕があるくらい。
一般のサイズがもし着れたとしても、バストがすごい強調されることが悩みだったんです。

麻美

女性同士でも、バストが強調されていると、そこに目がいってしまいますよね。

かずみん

友達にも、バストのことをすごくつっこまれて「その服、やめたほうがいいよ」って言われてしまったり…。
かがんだときに、バストの谷間がチラリと見えちゃったり…(>_<)

でも、このブラウスは襟元がつまっているので、チラ見えしない!
清楚!これ1枚ですごく華やかになります。

麻美

おでかけ感ありますよね。
レースブラウスは通常少し薄い生地で作るのですが、このレースブラウスはコットンが入っている厚手の生地でお仕立てしたので、高級感があります

かずみん

そうなんですね!

麻美

丈も普通サイズより、長くしました。

かずみん

バストが大きいと、その分丈が短くなって、ここでもチラ見えが気になっていたので、丈が長いのは嬉しい!

胸を張っても、おへそが見えなくて、安心感があります!

麻美

かずみんは、もりのがっこうプラスサイズで、お気に入りはありますか?

かずみん

やっぱりこのレースブラウスがお気に入りです!白も好きですが、特に黒が好き!(^^*)

麻美

春や秋には、羽織りをプラスして、インナーにしても着回ししやすいですよね♪

この記事でご紹介したアイテム